日本ファイナンスは闇金?ではなく正規の消費者金融ですよ!

日本ファイナンスは正規登録された優良の金融会社です。大手消費者金融より知名度は低いですが、闇金ではないので安心して融資の申し込みをすることができます。

金融庁のデータベースでも日本ファイナンスの情報がしっかりと確認できます。

日本ファイナンスの貸金業登録情報

日本ファイナンスの広告用電話番号

ただ、日本ファイナンスのような中規模クラス・小規模クラスの消費者金融は知名度が低いゆえに、闇金業者が成りすましていることがあります。

このような悪徳業者は、正規業者の商号や貸金業番号を盗用して闇金サイトを作成し、まともにお金を貸してくれることはなく特殊詐欺行為を繰り返しています。

類似の闇金に騙されないようにしっかりと正規業者であることを確認してから申し込むようにしてください。

~目次~

  1. 会社概要
  2. 貸付条件
    1. 具体的な金利
    2. 融資までの流れ
  3. 即日融資は可能?
    1. 来店をしない場合の融資までの時間
  4. 在籍確認はする?
  5. 日本ファイナンスの口コミ
  6. 審査通過のコツ
  7. 最後に

日本ファイナンス有限会社の詳細

日本ファイナンスのホームページ画像

商号
日本ファイナンス有限会社
代表者
朴 廷洙(松原 修)(ボク テイシュ(マツバラ オサム))
住所
〒755-0066 山口県宇部市小松原町2丁目6番5号
連絡先
0836339234
0120995338
貸金業登録番号
山口県知事(6)第01430号
公式サイト
http://nihon-finance.com/

日本ファイナンスは山口県の金融会社で、実店舗(宇部店・周南店・下関店)も存在します。
大手消費者金融より柔軟な審査でブラックでも借りやすくなっています。

過去に任意整理、過払金請求、自己破産などの債務整理をしていても、20歳以上で定期的な収入があれば申込み可能です。

また、山口県の消費者金融ですが、振込融資で全国に対応していますよ。

日本ファイナンスの貸付条件

融資額
1万円~300万円
利率
実質年率15.0〜20.0%
遅延損害金
実質年率20.0%
返済方式
元利均等返済方式
返済日・回数
毎月約定日払い
借入直後最長5年(1〜60回)
返済方法
各店舗窓口または指定口座へ振込
※現在、自動引き落としでの返済はできません。
担保
不要
保証人
原則不要(要審査)

具体的な金利

・10万円未満⇒実質年率20%
例:5万円×20%÷365日×30日=821円
・10万円以上100万円未満⇒実質年率18%
例:10万円×18%÷365日×30日=1,479円
・100万円以上⇒実質年率15%
例:100万円×15%÷365日×30日=12,328円

融資までの流れ

  1. 申込み
    ・パソコン・スマホ・ケータイでWEB申込み(24時間)
    ・フリーダイヤルから電話申し込み(平日:9:00-18:00)
    ・来店申込み(3店舗共通、平日:9:00-18:00)
  2. 審査結果の電話連絡
  3. 審査が通れば契約手続き
  4. 本人確認などの必要書類を提出+契約書記入
  5. 融資実行

即日融資は可能?

日本ファイナンスから即日融資で借りたい場合、来店必須になります。

来店をしない振込融資の場合、即日融資には対応していません。

即日融資で借りたい場合は、宇部店・周南店・下関店いずれかへ来店をしてください。

営業時間は3店舗共通で平日:9:00-18:00です。

来店をしない場合の融資までの時間

最短で2~3日後で融資が実行されます。遠方からの申し込みの場合、1週間以上かかることもあります。

  1. 申込み
    ・パソコン・スマホ・ケータイでWEB申込み(24時間)
    ・フリーダイヤルから電話申し込み(平日:9:00-18:00)
  2. 審査結果の電話連絡
  3. 審査が通れば自宅へ契約書類が発送されます
  4. 契約書に署名・捺印をして必要書類のコピーと一緒に返信用封筒で返送
  5. 日本ファイナンスへ到着後、融資希望の最終意思確認のため電話がきます
  6. 融資実行、指定口座へ振り込まれます(振込手数料は不要)

在籍確認はする?

消費者金融や銀行からお金を借りる場合、在籍確認は必ずあります。
在籍確認なしで貸してくれる方が怪しいと疑ってください。

ネット上で「ブラックでも在籍確認不要!」というサイトを目にしますが、闇金業者であることがほとんどです。

正規業者でも「担保融資」の場合だと在籍確認不要で借りれますが、無担保ローン・無担保融資の場合では必ず在籍確認があります。

ただ在籍確認の電話では会社名「○○金融」を名乗らずに、

個人名で「井上と申しますが田中さんいらっしゃいますか?」というように電話をしてくるので会社にはバレにくくなっているので安心して下さい。

それだけでなく申込みをした方の業務内容などに合わせて、不自然にならないような内容で電話をかけてくれます。

特に中小の消費者金融は、荒っぽいイメージを持たれている方も多いと思いますが、プライバシーには十分配慮してくれますよ。

日本ファイナンスの口コミ

規模は小さそうだったが、審査スピードも早かったし、来店できれば即日融資もできるので、個人的には問題はない。近くに済んでいない人は大変かも。

コンビニエンスストアでのATMでの返済ができないのは
プロミスなどと比較すると不便です。
審査がどれほど厳しいのかの情報は少ないが、
他社からの借り入れ件数によっては大手と変わらず難しいとの口コミが多くあります。

中国地方もしくは山口周辺
近所の方ならば宇部、周南、下関の店舗もあるので便利かもしれませんが、
それ以外の方は特に何かメリットがあるわけではありません。
特にインターネット上でもブラックを優先するような口コミも見つかりません。

審査通過のコツ

◆現在の借入れ状況は正確に申告!
1番重要です!虚偽の申告をしても信用機関に登録されているのですぐにバレます。申し込んだ金融業者は審査で信用機関にアクセスします。だから虚偽の申告はマイナスでしかありません。もう1つ、収入も正確に申告しましょう。
◆申し込みは1社に絞ってください!
申し込んだ金融業者は信用機関にアクセスをして審査を行います。信用機関に登録されている信用情報の1つに「申し込み履歴」が登録されています。多重申し込みは審査落ちの大きな原因になります。「24時間以内なら多重申し込みにならない」というデタラメな噂もありますが、「申し込み履歴」は6ヶ月間残ります。信用せず1社に絞ってください。
Qなぜ多重申し込みは審査落ちするのか?

短期間に多重申し込みを行う人は相当お金に困っているのではないかと疑う傾向が強く、審査に慎重になり審査に落ちやすくなります。

最後に

他社で借金をしている方で、

  • 返済をしたら生活費が残らなかったから借入れ先を探している
  • 返済ができなくて新たな借入れ先を探している

など借金返済に追われていて、既に日本ファイナンス以外の他の消費者金融へ申し込んで融資を断られている方は、債務整理を考えてください。

借金の取り立てはすぐにとまります。毎日借金のことを考えている、借金が頭から離れないという辛さから抜け出すことができますよ。

借金問題の無料相談は全国・休日対応の東京ロータス法律事務所

まずは借金問題の専門家へ現状を説明して、債務整理をするべきかどうかを相談してください。

債務整理は恥ずかしいことではありません。やり直すチャンスです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする