アクトウィル株式会社が電話に出ない!もしかして闇金?

アクトウィル株式会社の貸付条件など融資条件が気になって、
広告に書かれていた03-5944-9168に電話をしてみました。

しかし電話に出ない。
電話を掛けたのは月曜日の昼過ぎです。

営業時間を確かめると「受付時間9:00~20:00(平日)」と書かれています。

時間をズラして5~6回かけてみましたが、やっぱり電話に出ません。

もしかしてアクトウィル株式会社って闇金業者?と思い調べました。

アクト・ウィル株式会社は闇金ではなく正規業者でした

アクト・ウィル株式会社は東京都で正規登録された貸金業者でした。
大手消費者金融より知名度は低いですが、闇金ではないので安心して融資の申し込みをすることができる金融会社です。

金融庁のデータベースで登録貸金業者情報検索をすると、アクト・ウィル株式会社の情報がしっかりと出てきました。
アクトウィル株式会社の貸金業登録情報
アクトウィル株式会社の貸金業登録されている電話番号一覧
ただ、アクト・ウィル株式会社のような中規模クラス・小規模クラスの消費者金融は知名度が低いゆえに、闇金業者が成りすましていることがあります。このような悪徳業者は、正規業者の商号や貸金業番号を盗用して闇金サイトを作成し、まともにお金を貸してくれることはなく特殊詐欺行為を繰り返しています。

会社にFAXを送り付けて勧誘している闇金業者も存在するので気を付けてくださいね。闇金かな?と思ったらこちら「闇金業者」で検索してみてください。

類似の闇金に騙されないようにしっかりと正規業者であることを確認してから申し込むようにしてください。

ビジネスローンのアクトウィル株式会社

アクトウィル株式会社のホームページ画像
※この写真は広告でよく見かけるビジネスローン専用ページです。他にもページによってデザインが異なっています。

会社概要
会社名 アクト・ウィル株式会社
代表者 新谷 達哉(シンタニ タツヤ)
住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3−11−9 三島ビル301号室
連絡先 0359449168
貸金業登録番号 東京都知事(2)第31521号
日本貸金業協会会員 第005834号

アクトウィル株式会社は事業者向けに融資を行っている金融業者です。

ビジネスローンの他にも【信用保証融資】【不動産担保融資】【商業手形割引】【有価証券担保融資】【車担保融資】【ファクタリング融資】【商業手形担保融資】【売掛債権担保融資】の融資関連商品があります。

個人には貸付していません。事業者であっても個人融資はしていないそうです。
法人が融資対象で、個人事業者は融資対象外です。

アクトウィルは中小企業をメインに貸付を行っている金融業者です。

法人なら全国対応で最短即日融資が可能な借りやすいビジネスローンです。

銀行などから融資を断られても、柔軟な独自審査のアクトウィルなら借りれるかもしれませんね。

ちなみに電話の件に戻りますが

夕方に折り返しの電話がきました。

電話口から聞こえてきた物音からすると、外にいる雰囲気でした。

営業先からなのかどこからなのかわかりませんが、
オペレーターという窓口がないようです。

受付は一人でやっているのかな?という感じです。

それにしても急いでいる時には困りますよね。
銀行も閉まり切った夕方15時以降に折り返しされても困ります。

これが契約後と考えるとゾッとしました。

アクトウィル株式会社の対応品質が問い合わせ段階で知れて良かったと個人的には思っています。

ただ、闇金ではなく100%正規貸金業者なので違法金利での貸し付けや、違法な取り立て等の貸金業法違反を犯したり、ファクタリング詐欺や保証金詐欺といった犯罪行為をしてくるとは考えられません。

せっかく貸金業の許可を取得しているのに、
処分や取り消しをされるような行為を自ら犯すとは考えにくいからです。

個人的には問い合わせの電話でかなりのマイナス評価になりましたが、
「うちは借りれればそれでいい!」という事業者の方は一度問い合わせをしてみてください。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク